しょうが湯やジンジャーエール。生姜のドリンク・ジンジャーシロップの専門店「銀座のジンジャー」オンラインショップ

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よくある質問

お客様から寄せられたご質問を掲載しております。お問い合わせの前に、こちらをご確認ください。

ご質問内容をクリックしてください。回答が表示されます。

  • ご注文について

  • カートに商品が入らない

    ギフトセット商品をご注文の場合、のし・カードのご希望が選択されていないとカートに入れることが出来ません。
    「買い物かごに入れる」ボタンの上部にあるプルダウンよりご希望ののし・カードの種類をお選びいただいた上でカートに入れてください。

  • 在庫切れ商品の入荷予定が知りたい

    誠に恐れ入りますが、期間限定商品、セール商品等、数量限定にて販売の商品につきましては、既に販売終了となっている場合がございます。
    詳しくは、お問い合わせフォームよりお問合せください。

  • 複数のお届け先に送る荷物を、1回で注文したい

    (1)はじめに、ご希望の商品すべてをカートに入れた上で購入手続きへお進みください。

    (2)「▼お届け先選択」の項目にて、「複数の住所へ送る(最大100か所まで)」をお選びください。

    (3)次の画面で、「お届け先を1件ずつ追加する」をクリックし、各お届け先様のお名前、ご住所、お電話番号をご入力の上、のし、お届け日などのご要望をご記入ください。

    お届け先情報の追加

    ※ご自宅用のお荷物がある場合は、「購入者をお届け先に追加する」をお選びください。

    (4)追加されたお届け先様情報がページ上に反映されますので、「振分数」の欄で、それぞれの宛先にお届けする商品の個数をご指定ください。

    振分数の指定

    (5)すべてのお届け先様情報および振分数のご入力が終わったら、次画面へ進み、購入手続きを完了してください。

  • 入力途中でエラーが出て進めない

    注文内容に不備がある場合、「●印の箇所に入力漏れ、もしくは入力内容に誤りがあります。」という表示とともに、問題のある箇所が赤い●印で示されます。お手数ですが、該当箇所をご確認ください。
    また、お支払方法をクレジットカード決済にてご入力頂いた場合、「カード情報の入力内容に誤りがあります。」という内容での表示となります。
    その際、下記の項目に問題がありエラーとなっている可能性がございますので、ご確認ください。

    ○カードの「種類」が未選択
    ○名義の大文字、小文字表記に誤りがある
    ○名義の(姓名の間に入る)スペースが入力されていない
    ○カード利用期限の「月/年」が入力の際に入れ替わっている

  • 贈答用のため、包装してほしい

    通常、化粧箱入りのギフト商品はすべて、当店オリジナルの包装紙で包装の上、お届けしております。
    ※単品としてご購入の商品につきましては、包装は承っておりません)
    尚、のし、メッセージカードも各種、無料でご用意しております。

    詳しくはこちらをご覧ください。→『ラッピングについて』

  • 領収書を発行してほしい

    ご注文の際、ご要望欄(「外のしのご希望など、その他ご要望はこちらにご記入ください」の欄)に、
    (1)宛名、(2)但書
    のご希望をあわせてご記入ください。
    領収書はご注文者様住所に郵送にてお送り致します。
    (商品とは別送でお送りさせていただきますので、商品の到着と領収書の到着日が異なる場合がございます。ご了承ください。)

  • 配送伝票の名前を連名にしたい

    ご注文内容入力の際、お名前のご記入欄を連名にてご記入ください。
    例)銀座 太郎 花子

    連名の入力

  • ギフト内容を変更してほしい

    誠に恐れ入りますが、通常オンラインショップではギフト内容の変更、またオリジナルギフトのご注文等は承っておりません。
    オリジナルギフトをご希望の場合は、銀座本店(03-3538-5011 営業時間11:00~19:00 不定休)までお電話ください。

  • 注文したのにメールが届かない

    ご注文確定後に当店よりお届けするメールのうち、
    「ご注文確認メール(自動送信)」は、ご注文完了後、24時間以内に送信される仕組みとなっております。
    こちらのご注文確認メールが届いていない場合は、下記のいずれかの原因があると考えられます。

    ○ご注文が完了していない
    ○ご入力頂いたメールアドレスが間違っている
    ○メール受信フォルダの容量不足により、当店からのメールが受信できていない
    ○設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
    ○ドメイン指定受信設定により、当店からのメールが受信できていない

    当店からお届けするメールについてはこちらをご覧ください。
    『ご注文確定後にお届けするメールについて』
    ご確認の上、上記いずれのにも当てはまらない場合は、お問い合わせフォームよりお問合せください。

  • 注文確定後に間違いに気づいた、あるいは追加商品がある場合

    早めにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    但し、発送の都合上ご希望に添えないこともございます。 ご了承ください。
    『お問い合わせフォーム』

  • キャンセルはできますか?

    キャンセルはご注文日の翌日正午12時まで受付致しております。
    ただし、ご入金後のキャンセルはできかねます。
    それ以降のキャンセルについては、商品の準備上、キャンセルを承れない場合がございます。詳しくは下記までお問い合わせくださいませ。
    『お問い合わせフォーム』

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  • 会員登録について

  • 会員登録がしたい

    会員登録の方法は、下記の2通りをご用意しております。
    (1)こちらより登録手続きにお進みください。→『新規会員登録』
    (2)ご注文完了後にも、会員登録用の画面が出てまいります。(※未登録の場合のみ)
      そちらでIDとパスワードをご入力頂き、ご登録ください。

  • 既に登録してある場合、どのように注文に進めばいい?

    こちらより会員様ページにログインの上、お買い物をお楽しみください。
    『会員ログイン』
    あるいは、商品をお選び頂いた後、購入手続きへお進み頂く前に
    「会員のお客様」/「会員登録していないお客様」の二択がございますので、
    「会員のお客様」用の入口(左側)より、会員IDとパスワードをご入力の上、購入手続きへお進みください。

  • IDとパスワードを忘れてしまい、ログインできないのですが...

    こちらからIDおよびパスワードをお問合せください。
    『会員ID・パスワードを忘れた場合』

  • 登録内容を変更したい、登録を解除したい場合

    こちらから会員様ページにログインの上、ご希望の項目へお進みください。
    『会員ログイン』

    ○内容変更の場合・・・「会員情報の確認・編集」
    ○登録解除の場合・・・「退会手続き」

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  • お支払いについて

  • 注文確定後に、支払方法を変更できますか?

    申し訳ございませんが、ご注文確定後の支払い方法変更は出来かねます。
    ご注文確定前に、ご注文内容についてよくご確認ください。
    どうしても お支払方法を変更したい場合は、お手数ですが一旦ご注文内容をキャンセルとし、再度ご注文いただく形となりますので、早めに当店までご連絡ください。
    なお、すでに商品が発送された場合は、ご容赦いただけますようお願いいたします。
    『お問い合わせフォーム』

  • 振込用紙を送ってもらうことは可能ですか?

    申し訳ございません。振込用紙は発行しておりません。あらかじめご了承ください。

  • 入金したのに、入金確認メールが届かない

    当店では月曜~土曜の15時に入金確認業務を行っております(銀行入金確認は平日のみ)。
    15時以降は翌営業日以降に確認のご連絡をいたします。
    また、金融機関営業時間外のお振り込み、土日祝日のお振込みは、確認までに数日かかる場合がございます。 上記の注意事項をご確認の上、それでも原因が明らかでない場合は、以下のお問い合わせフォームよりお問合せください。
    『お問い合わせフォーム』

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  • 配送について

  • 最短だといつ届く?

    お届け日のご指定がない場合は、ご注文日より3営業日以内の発送となります。
    (※お支払方法が「コンビニ・銀行ATM・ネットバンキング決済」「銀行振込」の場合は、お振込み確認後の発送となります)

  • 配送会社を指定できますか?

    誠に申し訳ございませんがご指定できません。商品は佐川急便またはヤマト運輸にてお届けいたします。

  • 荷物の配送状況を知りたい

    商品の発送完了時にお送りする「発送通知メール」に、お荷物のお問合せ伝票番号(12桁)を記載しております。
    各配送会社のサイトにて、そちらの番号を入力の上、お問合せくださいませ。

  • 海外への配送はできますか?

    申し訳ございません。海外ご住所へのお届けは承っておりません。

  • 複数のお届け先に荷物を送る場合の送料は?

    宛先が複数となる場合は、お届け先様1件ごとに送料を頂戴しております。
    お届け先様1件につき、商品合計2,980円以上で送料無料となります。

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  • ラッピングについて

  • 贈答用のため、包装してほしい

    通常、化粧箱入りのギフト商品はすべて、当店オリジナルの包装紙で包装の上、お届けしております。
    (※単品としてご購入の商品につきましては、包装は承っておりません)
    尚、用途に合わせたのし、メッセージカードも無料でご用意しております。
    詳しくはこちらをご覧ください。→『ラッピングについて』

  • のしやカードは付けてもらえますか?

    はい。のし、メッセージカード各種は、無料でお付けできます。
    ご注文の際、商品のセレクトボックスから、ご希望ののしまたはメッセージカードをご選択ください。
    (※ただし、のしとメッセージカードの併用は承っておりません。1点のギフトにつき、のし一種類またはカード一種類いずれか一方のみをお選びください。)

    尚、包装形態につきましては、のしは「内のし」/「外のし」どちらも対応しております。
    ご指定がない場合は内のしとなりますので、外のしをご希望の場合は、
    ご要望欄(「外のしのご希望など、その他ご要望はこちらにご記入ください」の欄)にその旨ご記入くださいませ。
    メッセージカードは、包装したギフトの外にお付けしてご用意させて頂きます。
    詳しくはこちらをご覧ください。→『ラッピングについて』

  • 命名札は付けてもらえますか?

    申し訳ございません。当店では、命名札はご用意しておりません。
    但し、「内祝」や「出産内祝」の表書きとともに、お子様の名入れでのしをご用意することは可能でございます。

  • 手提げ袋は付けてもらえますか?

    ご希望を頂いたお客様にのみ、無料でお付けしております。
    (※ただし、箱詰め後の商品点数を上限とさせて頂いております。)
    ご注文の際、ご要望欄(「手提げ袋ご希望の場合は枚数をご記入ください(箱詰め後の点数分まで)」の欄)にて、ご希望枚数をご記入くださいませ。

  • 化粧箱を空箱として送っていただき、自分で詰めることはできますか?

    化粧箱をご注文の場合、こちらで中身をお詰めし、包装完了形態にてお届けいたします。
    化粧箱そのもの(空箱)のお届けはできかねますので、予めご了承ください。

  • 商品ごとに、違う種類ののし(またはメッセージカード)を付けてもらえますか?

    はい。のしまたはメッセージカードは、各商品のセレクトボックスよりお選びいただけますので、商品ごとにご希望ののしまたはメッセージカードを選択し、ご購入ください。

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  • 返品・交換について

  • 思っていたものと違うのですが返品、交換はできますか?

    恐れ入りますが、食料品のため、お客様のご都合による返品、交換は承りかねます。

  • 注文したものと違うものが届いた、破損していた場合

    お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
    『お問い合わせフォーム』

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その他、ご質問・疑問点がございましたら下記までお願いいたします。

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chill 金沢フォーラス店

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おためし3本セット
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