HOME > よくある質問
お客様から寄せられたご質問を掲載しております。お問い合わせの前に、こちらをご確認ください。
ご質問内容をクリックしてください。回答が表示されます。
カートに商品が入らない
ギフトセット商品をご注文の場合、のし・カードのご希望が選択されていないとカートに入れることが出来ません。
「買い物かごに入れる」ボタンの上部にあるセレクトボックスよりご希望ののし・カードの種類をお選びいただいた上でカートに入れてください。
在庫切れ商品の入荷予定が知りたい
誠に恐れ入りますが、期間限定商品、セール商品等、数量限定にて販売の商品につきましては、既に販売終了となっている場合がございます。
詳しくは、お問い合わせフォームよりお問合せください。
複数のお届け先に送る荷物を、1回で注文したい
(1)はじめに、ご希望の商品すべてをカートに入れた上で購入手続きへお進みください。
(2)「▼お届け先選択」の項目にて、「複数の住所へ送る(最大100か所まで)」をお選びください。
(3)次の画面で、「お届け先を1件ずつ追加する」をクリックし、各お届け先様のお名前、ご住所、お電話番号をご入力の上、のし、お届け日などのご要望をご記入ください。
※ご自宅用のお荷物がある場合は、「購入者をお届け先に追加する」をお選びください。
(4)追加されたお届け先様情報がページ上に反映されますので、「振分数」の欄で、それぞれの宛先にお届けする商品の個数をご指定ください。
(5)すべてのお届け先様情報および振分数のご入力が終わったら、次画面へ進み、購入手続きを完了してください。
入力途中でエラーが出て進めない
注文内容に不備がある場合、「●印の箇所に入力漏れ、もしくは入力内容に誤りがあります。」という表示とともに、問題のある箇所が赤い●印で示されます。お手数ですが、該当箇所をご確認ください。
また、お支払方法をクレジットカード決済にてご入力頂いた場合、「カード情報の入力内容に誤りがあります。」という内容での表示となります。
その際、下記の項目に問題がありエラーとなっている可能性がございますので、ご確認ください。
○カードの「種類」が未選択
○名義の大文字、小文字表記に誤りがある
○名義の(姓名の間に入る)スペースが入力されていない
○カード利用期限の「月/年」が入力の際に入れ替わっている
贈答用のため、包装してほしい
通常、化粧箱入りのギフト商品はすべて、当店オリジナルの包装紙で包装の上、お届けしております。
※単品としてご購入の商品につきましては、包装は承っておりません)
尚、のし、メッセージカードも各種、無料でご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。→『ラッピングについて』
領収書を発行してほしい
ご注文の際、ご要望欄(「その他ご要望はこちらにご記入ください。(例:内のしの希望など)」の欄)に、
(1)宛名、(2)但書
のご希望をあわせてご記入ください。
領収書はご注文者様住所に郵送にてお送りいたします。
(商品とは別送でお送りしますので、商品と領収書の到着日が異なる場合がございます。ご了承ください。)
※「後払い決済」をご選択いただいた場合、各窓口の受領書やレシートがそのまま領収書としてお使いいただけます。当店からの領収書発行は致しませんので、ご了承ください。
配送伝票の名前を連名にしたい
ご注文内容入力の際、お名前のご記入欄を連名にてご記入ください。
例)銀座 太郎 花子
ギフト内容を変更してほしい
誠に恐れ入りますが、通常オンラインショップではギフト内容の変更、またオリジナルギフトのご注文等は承っておりません。
オリジナルギフトをご希望の場合は、銀座本店(03-3538-5011 営業時間11:00〜20:00 不定休)までお電話ください。
注文したのにメールが届かない
ご注文確定後に当店よりお届けするメールのうち、
「ご注文確認メール(自動送信)」は、ご注文完了後、24時間以内に送信される仕組みとなっております。
こちらのご注文確認メールが届いていない場合は、下記のいずれかの原因があると考えられます。
○ご注文が完了していない
○ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
○メール受信フォルダの容量不足により、当店からのメールが受信できていない
○設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
○ドメイン指定受信設定により、当店からのメールが受信できていない
当店からお届けするメールについてはこちらをご覧ください。
→『ご注文確定後にお届けするメールについて』
ご確認の上、上記いずれのにも当てはまらない場合は、お問い合わせフォームよりお問合せください。
注文確定後に間違いに気づいた、あるいは追加商品がある場合
早めにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
但し、発送の都合上ご希望に添えないこともございます。 ご了承ください。
→『お問い合わせフォーム』
キャンセルはできますか?
キャンセルはご注文日の翌日正午12時まで受付しております。
それ以降については、商品の準備上キャンセルを承れない場合がございます。詳しくは下記までお問い合わせくださいませ。
→『お問い合わせフォーム』
会員登録をしたい
会員登録の方法は、下記の二通りをご用意しております。
(1)こちらより登録手続きにお進みください。→『新規会員登録』
(2)ご注文完了後にも、会員登録用の画面が出てまいります。(※未登録の場合のみ)
そちらでIDとパスワードをご入力いただき、ご登録ください。
既に登録してある場合、どのように注文に進めばいい?
こちらより会員様ページにログインの上、お買い物をお楽しみください。
→『会員ログイン』
あるいは、商品をお選びいただいた後、購入手続きへお進みいただく前に
「会員のお客様」/「会員登録していないお客様」の二択がございますので、
「会員のお客様」用の入口(左側)より、会員IDとパスワードをご入力の上、購入手続きへお進みください。
IDとパスワードを忘れてしまい、ログインできないのですが...
こちらからIDおよびパスワードをお問合せください。
→『会員ID・パスワードを忘れた場合』
登録内容を変更したい、登録を解除したい場合
こちらから会員様ページにログインの上、ご希望の項目へお進みください。
→『会員ログイン』
○内容変更の場合・・・「会員情報の確認・編集」
○登録解除の場合・・・「退会手続き」
注文確定後に、支払方法を変更できますか?
申し訳ございませんが、ご注文確定後のお支払方法の変更は出来かねます。
ご注文確定前に、ご注文内容についてよくご確認ください。
どうしてもお支払方法を変更したい場合は、お手数ですが一旦ご注文内容をキャンセルとし、再度ご注文いただく形となりますので、早めに当店までご連絡ください。
なお、すでに商品が発送された場合は、ご容赦いただけますようお願いいたします。
→『お問い合わせフォーム』
銀行振込・ネットバンキング決済は可能ですか?
ご入金確認後の商品発送に限り、可能でございます。
下記手順に沿ってご注文ください。
(1)ご希望の商品をカートにお入れいただき、ご注文画面をお進みください。
(2)お支払方法選択欄にて、「代金引換」をお選びください。
(3)ご注文画面後半にございますご要望欄(「その他ご要望はこちらにご記入ください。(例:内のしの希望など)」の欄)に、「支払方法を銀行振込に変更」とご記入ください。
(4)ご注文を完了させてください。
当店のスタッフがご注文内容を確認後、お支払方法を銀行振込に変更し、お振込先やお支払期限について、追ってメールにてご案内させていただきます。(尚、振込用紙は発行しておりません。)
また、原則お支払完了後のお客様ご都合による注文のキャンセル・変更は承っておりません。あらかじめご了承くださいませ。
最短だといつ届く?
お届け日のご指定がない場合は、ご注文日より3営業日以内の発送となります。
配送会社を指定できますか?
誠に申し訳ございませんがご指定できません。商品は佐川急便またはヤマト運輸にてお届けいたします。
荷物の配送状況を知りたい
商品の発送完了時にお送りする「発送通知メール」に、お荷物のお問合せ伝票番号(12桁)を記載しております。
各配送会社のサイトにて、そちらの番号を入力の上、お問合せくださいませ。
海外への配送はできますか?
申し訳ございません。海外ご住所へのお届けは承っておりません。
複数のお届け先に荷物を送る場合の送料は?
宛先が複数となる場合は、お届け先様1件ごとに送料を頂戴しております(全国一律864円)。
お届け先様1件につき、商品合計2,980円以上で送料無料となります。
贈答用のため、包装してほしい
通常、化粧箱入りのギフト商品はすべて、当店オリジナルの包装紙で包装の上、お届けしております。
(※単品としてご購入の商品につきましては、包装は承っておりません)
尚、用途に合わせたのし、メッセージカードも無料でご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。→『ラッピングについて』
のしやカードは付けてもらえますか?
はい。のし、メッセージカード各種は、無料でお付けできます。
ご注文の際、商品のセレクトボックスから、ご希望ののしまたはメッセージカードをご選択ください。
(※ただし、のしとメッセージカードの併用は承っておりません。1点のギフトにつき、のし一種類またはカード一種類いずれか一方のみをお選びください。)
尚、包装形態につきましては、のしは「内のし」/「外のし」どちらも対応しております。
ご指定がない場合は外のしとなりますので、内のしをご希望の場合は、
ご要望欄(「その他ご要望はこちらにご記入ください。(例:内のしの希望など)」の欄)にその旨ご記入くださいませ。
メッセージカードは、包装したギフトの外にお付けしてご用意させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。→『ラッピングについて』
命名札は付けてもらえますか?
申し訳ございません。当店では、命名札はご用意しておりません。
但し、「内祝」や「出産内祝」の表書きとともに、お子様の名入れでのしをご用意することは可能でございます。
手提げ袋は付けてもらえますか?
当店では手提げ袋は有料です。手提げ袋はご注文時にご希望いただいたお客様にのみ、お付けしております。
手提げ袋をご希望の場合は、各商品ページのセレクトボックスより手提げ袋をご選択いただき、数量をご確認の上、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
詳しくはこちらをご覧ください。→『ラッピングについて』
化粧箱を空箱として送っていただき、自分で詰めることはできますか?
化粧箱をご注文の場合、こちらで中身をお詰めし、包装完了形態にてお届けいたします。
化粧箱そのもの(空箱)のお届けはできかねますので、予めご了承ください。
商品ごとに、違う種類ののし(またはメッセージカード)を付けてもらえますか?
はい。のしまたはメッセージカードは、各商品のセレクトボックスよりお選びいただけますので、商品ごとにご希望ののしまたはメッセージカードを選択し、ご購入ください。
思っていたものと違うのですが返品、交換はできますか?
恐れ入りますが、食料品のため、お客様のご都合による返品、交換は承りかねます。
注文したものと違うものが届いた、破損していた場合
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
→『お問い合わせフォーム』
その他、ご質問・疑問点がございましたら下記までお願いいたします。